Archive for 10月, 2014

田舎に住む悩み(?)

土曜日, 10月 18th, 2014

ロフトやプラザは、海外のコスメが並んでいるお店で、私が住んでいるところからはどちらもちょっと遠いところにあるから、ちょっと立ち寄るというお店ではなくて残念です。
近くにもコスメのお店はありますが、品揃えがあまり多くないので、こまめに見に行く場所ではないです。最低限のものは手に入る、という感じです。

とはいえ近くにお店があるというのは恵まれていると思います。自分が恵まれてないほうではないというのはわかっていますが、「近くのロフトに行く」みたいなツイートを目にすると、いいなぁと思ってしまいます。

私がこれらのお店に行く時は、週末の休みに他に予定が入らないときなど、時間をしっかり取れるときです。そしてお店に着くと、きらびやかなパッケージに目が奪われて、どれを買おうか迷ってしまいます。目当てのものをいちおう決めてから行くのですが。

とても楽しいですが、不満もあります。私が行く店舗はスペースが狭いせいか、ゴチャゴチャしているので、お客さんが多いときは(たいてい多い)店内の移動に気を使います。もっとゆったりしたいなと思います。

けど田舎なので、遠くない場所にこれらのお店があるだけでも、ラッキーと思わないといけないです。